働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

12w4d 56.3mmになったよー

f:id:danko-chan:20190403213839j:plain

元気に動いてます。手は長め?


今日のまめた。

やっと12週で、頭殿長は56.3mmになりました!

先週の日曜日にも、少し歩いたら鮮血が少し出て、その後もちょろちょろと茶色やピンクのおりものが出ています。今日の内診のときも茶色の出血があったようで、子宮収縮抑制のお薬を出してもらいました。ズファジランという薬で、12週になったので出せる、と先生が言っていました。1日3回、1錠ずつ飲みます。

 

あ、あと、こんな生活なので出血の度にまめたの生死が不安になるため、「Baby Sound」という胎児の心拍音が聞けるグッズをネットで買いました!

音の聞こえる場所を探すのに時間がかかったけど、結構下のほうにそれらしき音が聞こえてきました!「スコースコースコー」って感じ。

とりあえず生きてるというだけでよかったよかった。

出血などで不安な方は、精神衛生のために投資してもいいかもです。胎動がわかるようになれば使わなくなる可能性大だから、使う期間は短いかもしれないけど。