働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15w1d 今後について思いをめぐらせる。

昨日、前置胎盤の可能性があることを先生から説明されました。はっきりわかるのはまだ先で、それまでに改善することもあるようですが、今後について少し考えたりしてみました。まず仕事のこと。 とりあえず、昨日先生から2週間の安静延長と言われたので、上…

15w0d 出血の原因が判明

今日病院に行ったら、色々なことがわかってきました。 今日はいつも診ていただいている院長先生ではなく、初めての先生でした。 先生「15週ね。順調ですか?」 danko「あ、前からなんですけど、5日に一度くらい少量の出血があるんです」 先生「それは良くな…

13w0d メンタルがしんど!

昨日も2回、生理痛のような痛みがあったけど、一昨日ほどの痛さではなく、その後出た血の量も、比較的少なかったです。今日は、特に痛みはなく、新たに出血した感じはなかったかな…。今週は会社を休む連絡をして、一日中ベッドで寝たきり。でもご飯は食べな…

12w5d 強めの腹痛、その後に生理のような出血

夜中、強めの生理痛と同じ痛みで2回目が覚めました。痛みの最中は、「この後大出血になったらどうしよう…」と怖くて、起き上がったりトイレに行かないで布団の中で膝を抱えて耐えていました。 幸い夜中に大出血になった感覚はなく、朝になって、恐る恐るトイ…

12w4d 56.3mmになったよー

元気に動いてます。手は長め? 今日のまめた。 やっと12週で、頭殿長は56.3mmになりました! 先週の日曜日にも、少し歩いたら鮮血が少し出て、その後もちょろちょろと茶色やピンクのおりものが出ています。今日の内診のときも茶色の出血があったようで、子宮…