働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

7w1d 妊娠初期と仕事の狭間で思うこと。

思いがけず大型連休をゲットしてしまいました。 一日中、録りためたドラマを観たりかごを編んだりしています。 昨日は、午前中仕事に行って結局お昼には帰宅することになってしまいましたが、体のことを優先すれば朝から行くべきではなかったのかな、と反省…

7w0d 出血。仕事は1週間休むことに。

先週土曜に病院に行ったとき、少量の出血があるので1週間くらい会社は休んで安静にするように、と言われていました。 しかし、金曜に仕事を終わらせたときに翌週1週間休むつもりなどなかったので、さすがに月曜にいきなり休むことは難しいと思いました。なの…

6w5d 胎芽・心拍確認

今週はつわりによる吐き気を感じることが多くなりました。 朝・昼はそうでもないのだけど、夜が気持ち悪い。仕事している日中は楽なことが救いです。今日、待ちに待った病院の日で、3.1mmの胎芽と心拍が確認できました!にょろっと伸びた胎嚢の中に小さな点…

5w5d 胎嚢確認!

黒いのが胎嚢。 本日、病院に行き胎嚢を確認することができました! 8.3mmの大きさ。まだその中の赤ちゃんは見ることができませんでした。 今週はつわりらしき症状が出始めて、妊娠を実感することができましたが、全然症状のない日もあり、「あれ?赤ちゃん…

初めての妊娠、陽性判定!

はじめまして、dankoです。 メーカーでそこそこバリバリ(?)働いている29歳です。 結婚してオットと暮らせるようになり、そろそろ赤ちゃんがほしいなと思い産婦人科に通っていました。 そして、ついに、ドラマなどでしか見たことのなかった陽性判定を、こ…