働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

22w3d 分娩予約、そして性別判明!

こんにちは!
今日、新しい病院に行って分娩の予約をしてきました!

いつも通っているクリニックは現在分娩を扱っていないので、32週以降に他院に転院する必要があります。切迫流産や前置胎盤と言われていた頃は、ハイリスク出産を受入可能な大きな病院にしようと思っていました。移動を伴う里帰り出産も早々に諦めました。
しかし、ここ最近調子が良いことと、この前の健診で前置胎盤ではなくなったと聞いたことで、また欲が出てきてなるべく綺麗な病院で!と思うようになりました。

調べてみると、家から車で15分程度の所に良さそうな個人病院がありました。口コミの評判もよく、移転したばかりの綺麗な施設で、食事もおいしそう!ここだー!と思い、電話したら直接外来を受診してからでないと予約できないと言われたので、今日行ってきました(電話口の対応も親切でした)。

病院は、思っていたとおり!とても良い雰囲気でした。施設はもちろん、一番重要な先生の対応もとても丁寧で、安心しました。
ここで是非産みたいと思える病院に出会えてラッキーです。費用は総合病院に比べたら高いけど、元々里帰りで希望していた個人病院も同じくらいの費用だったので、私としては気になりません(むしろこっちの方が安い)。もし早産などのリスクが出たらいずれにせよ大きな病院に行かなくちゃいけないのですが、希望があるうちは自分の気に入った病院で可能性を残しておきたいのです!

長くなってしまったので、性別については次に書きます。