働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

12w5d 強めの腹痛、その後に生理のような出血

夜中、強めの生理痛と同じ痛みで2回目が覚めました。痛みの最中は、「この後大出血になったらどうしよう…」と怖くて、起き上がったりトイレに行かないで布団の中で膝を抱えて耐えていました。

幸い夜中に大出血になった感覚はなく、朝になって、恐る恐るトイレに行きました。すると用を足した後のトイレがピンク色に染まっていて、トイレットペーパーには本格的な生理と同じ色の血がドロッと付きました。その後ナプキンを当てても同じ色の血が付いていました。

土曜日は病院が午前中だけやっているので、開院時間を待って電話して、すぐにタクシーで病院へ。

エコーではまめたがちゃんと動いてました。生きてる…強い子だ!

先生からは、「このまま続くと流産になるよ」と怖いことを言われ、トイレ以外ベッドで寝たきりで過ごすよう言われました。

それから、この病院では土日や夜中に緊急対応ができないので、この後に生理2日目より多いような出血があったら連絡すべき病院を複数教えてもらいました。こういう対応からも、結構切迫した状態であることがわかります。

 

とにかく、お腹を揺らさないように、寝たきりに努めます。

神様・仏様、天国のおじいちゃんおばあちゃん、助けてください…。