働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

初めての妊娠、陽性判定!

はじめまして、dankoです。

メーカーでそこそこバリバリ(?)働いている29歳です。

結婚してオットと暮らせるようになり、そろそろ赤ちゃんがほしいなと思い産婦人科に通っていました。

そして、ついに、ドラマなどでしか見たことのなかった陽性判定を、この目で見ることができました!

 

妊娠を希望するようになってから、ネットで似た状況の方の経験談をかつてない程に検索し、勉強させていただきました。

このブログは、自分の記録のためでもありますが、私と同じように不安や喜び・期待が入りまじり検索せずにはいられない!という方の目に留まり、少しでもお役に立つことがあればと思い始めました。

ブログ初心者で拙い点もあるかと思いますが、楽しみながらやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

この日は婦人科に予定通り通院しました。3か月ほど前から基礎体温をつけ、ホルモンの数値等を検査してもらっていて、私の場合はホルモンの出が悪く排卵しづらい体でした。この周期も、ホルモンの薬を服用し定期的に卵胞の状態をお医者さんにチェックしてもらっていました。

いつも通り検査用の尿は採っていましたが、診察のときに先生が

「高温期続いてるね。妊娠したかもしれない。(スタッフの方に)ねえ、dankoさんの妊娠検査してみて。」

と言い、検査用の細いシートのようなものが渡されました。

そして先生が

「あー妊娠してるわ。よかったね。」

 …ぇぇぇえええええ(驚・笑・喜)!!!!!

急いで帰宅し、自宅でも妊娠検査キットを試してみました。くっきり陽性!!

オットにすぐに報告しました。

最終生理日からの計算で、4週5日。まだ胎嚢は確認できず来週に持ち越しです。この時期だと化学流産とかあるらしいし…喜びを誰かに伝えたいけど家族以外には話せないし…ムズムズ。

でも、自分のおなかの中に生命があるというなんとも不思議な感じが、くすぐったくてタマラナイ。

とにかく、私たちのところに来てくれてありがとう!早く会いたいな!