働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

6w5d 胎芽・心拍確認

今週はつわりによる吐き気を感じることが多くなりました。
朝・昼はそうでもないのだけど、夜が気持ち悪い。仕事している日中は楽なことが救いです。

今日、待ちに待った病院の日で、3.1mmの胎芽と心拍が確認できました!にょろっと伸びた胎嚢の中に小さな点のような胎芽があり、その中心がピコピコと動いていました。なんてかわいいんだ…。そして、予定日は9/16と言われました。
今日も茶色のおりものが出ていて、出血している間は安静にしているように先生から指示されました。
今日は職場の同僚と、aikoのライブに行く予定だったのですが、おとなしくしていようと思い申し訳ないけどお断りしました。インフルエンザも流行っている時期だし、人混みも避けられてよかったのかな…。

ちなみに、最近お腹の赤ちゃんのことをオットと2人で「まめた」と呼んでいます。そして私は「まめこ」らしいです(笑)
まめた、一緒にがんばろうねー(^^♪f:id:danko-chan:20190320163446j:plain