働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

18w6d 順調です!

何日も更新してない日が続きました…。
その理由は、①出血がない日が続き、順調なこと②実家から母が手伝いに来てくれていて、話し相手ができたことです。

出血がないことにも慣れてきて、ここ2週間くらいはは母と一緒に夕飯を作ったり、家事もしていました。そして、先週末に病院で、デスクワークならOKと言われたので、今週から1ヶ月振りに仕事に復帰しています!初日は転校生みたいな気分でした…。GWまで10日間だけなので、あまりエンジンかけすぎず、ゆったりとやらせてもらっています。

そして、今週は復帰1週目なので、夕食の準備などするために残ってくれていた母が、今日埼玉に帰りました。3週間も家事をしに来てくれていて、本当に助かりました。何より、ずっと寝たきり生活だった私にとって日中の話し相手になってくれたことが一番助けになりました。ありがとう!