働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

7w4d 順調に成長中

今日、病院に行きました。
昨日朝起きてすぐにトイレに行くと、ピンク色の、薄いけど鮮やかな色の血が出ました。量は多くないけど、体を伝う感覚があるくらい。
心配だったけど、今日病院の予定だったので一日中ベッドで安静にしました。
そのため、今日のエコーは先生を待つ間ドキドキで、どうかまめたが生きていますようにと念じていました。

そして、かわいい姿を確認することができてひと安心!先週3.1mmだった胎芽が12mmに成長して、手足もついていることがわかりました!テディベアみたいでかわいい❤

出血の方は、今日も昨日の残りが出ている感じで内診の際にも子宮口のすぐ近くから出ていると言われました。安静を2週間延長するよう言われたので、診断書の発行をお願いしました。
(今は有休で会社を休んでいますが、診断書を提出すると傷病時だけ使える別の有休制度があるため。こういう制度があるのはありがたい。)

診断書には、「切迫流産7週により2週間の安静を要する」と書かれていました。

やっぱり切迫流産か…なんとか持ちこたえるぞ!!