働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

10w5d 今週は出血なし!

先週に出血があって以来、今週は一度も出ていません!

月~金の5日間、出社することもできました。いつまた出血するかわからないので、毎日我ながらものすごい集中力で仕事を進め、なるべく進捗がわかるように資料を作ったりメンバーと共有して、ほぼ定時で退社しています。

つわりは相変わらずで、朝~日中は調子がよく、15時頃から少しずつ気分が悪くなり、夜は食べても食べなくても吐き気がします。実際に戻してしまうのは2~3日に一度くらいかな。

 

最近、おへそのすぐ下からお腹がポコッとしてきました!横から見るとわかるくらいです。子宮はまだ恥骨の後ろにあるらしいので、おへその下はただの脂肪だと思うのですが、これまで少し太ってもお腹だけがこのように膨らむことはなかったので、妊娠の影響かなーと思っています。第一、体重自体はつわりで減ってますし。

 

早く胎動が感じられる時期にならないかなー!