働くアラサー、ママになる。

7週で切迫流産と診断された初めての妊娠記録です。

8w6d つわり中にハマっているもの。

こんにちは!
今週は、出血がほぼない日が続いて、安静の効果は出ているみたいです。

私の趣味の一つはご飯とお酒なのですが、そのどちらも楽しめないという状況にストレスがかかりまくっています。おいしそうなレシピやお店を検索しては、ブックマークしてつわりが終わったときの励みにしています。

ネットでつわりについて調べると、程度や種類は人によって本当に様々なんですね。
中には水さえも飲めない方がいると知って、私は全然軽い方だと思いました。程度はきっと、中の軽めくらいかな?種類は吐きづわりだと思います。

そんな中、ここ最近で比較的おいしく食べられたものと、ダメだったものをご紹介します。

おいしく食べられたもの
トマト、目玉焼き、酢の物、もずく酢、玉子豆腐、バナナ、りんご、ほうれん草のお浸し、じゃがバタ、梅干し、うどん、納豆巻き、酢飯

ダメだったもの
シュウマイ、ウインナー、ガーリック味、ネギ、キムチ、オクラ、フライドポテト

ダメなものは日によって違ったりするのですが、ネギ・にんにく系は匂いだけで「ちょっと勘弁」という感じです。にんにくなんて、普段はまるごとチンして塩ふって食べる程大好きなのに…悲しい!
お肉は、ひき肉系がダメなのかもしれません。ベーコンは大丈夫なので。
あと、チョコなどの甘いものは、全然欲しくなくて食べていません。これも普段は大好きです。

ハマっているのは、じゃがバタと納豆巻きですね!お腹は空くので、丁度よく満たしてくれます。納豆巻きはオットの分も合わせて一度に細巻きを5,6本作るのでだいぶ上達しました(笑)。
酢飯はそれだけで食べてもおいしいです。

つらい中でも楽しみを見つけていきたいですね!